プロフィール
yueri
兵庫県相生市在住。

 幼少期から「いい匂い」の石けん・入浴剤・お茶が大好きだった。タンスの中にお気に入りの香りの石けんを入れていたり、枕元に置いていたりしていた。あるとき祖母からバラの花びらがいっぱい詰まった手づくりの枕をプレゼントされた。公園のバラ園を手入れしているところを見かけ、咲ききった花をもらって帰り、ドライフラワーにして作ったそうだ。何人かいる孫の中で私一人のだけのためにバラの枕を作ってくれていた。自分が香りや薬草に興味をもっていることに気づかされた。
 思い返せば中学の夏休みの自由課題はドクダミや柿、ビワ、クコなどの薬草茶についてサンプルと効能についてのレポートも作成していた。発表した時の「ブレンドしたらどんな味になったかということも考えたら面白いでしょうね。」という先生の感想を今でもはっきり記憶している。
 学生時代は教育学や博物館学について学びながらも一般企業の事務職に就職、長い長い遠回りの後、「アロマ教室・石けん教室」という道があることをようやく見つけた。
中学時代やり残した「ブレンドしたお茶の味」の課題にもじっくり取り組もうと思う。

公益社団法人 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター・アロマハンドセラピスト
一般社団法人 ハンドメイド石けん協会認定 ジュニアソーパー



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM